外国人と日本旅行 東京編 六本木ヒルズ~東京タワー~皇居~東京駅

外国人と日本旅行

友人(スペイン人)との日本旅行2日目です。この日は夜20時東京発の夜行バスで広島へと向かう移動日。なので比較的ゆったり休養日になるかな・・?と考えていましたが二人はエネルギッシュ。友人Tは森美術館に行きたいとのことだったので、六本木ヒルズに向かいました。そしたらドラえもんの新作映画の公開プロモーション?で六本木ヒルズにはたくさんのドラえもんが。かなりテンションあがりました。子供に混ざって写真とりまくりました。

 

友人Tを森美術館に連れて行き、荷物(この日の夜行バスに乗るのでバックパックなど大荷物)をコインロッカーに預け、友人Tとは一時間半後にコインロッカー前で待ち合わせることにしました。その間、友人Mと二人で過ごします。六本木ヒルズ内の洋服屋を見たり、Mが漢方薬局に行きたいというので急遽調べて連れて行ったり、その帰りに国立新美術館を見たり。そんなこんなでなんとか時間通り再び友人Tと合流することができました。ふう。

ランチは、六本木に行くなら~となんとなく決めていた、つるとんたんに行きました。なんか、大きい器とか、びっくりするかな~と思って。友人Tはつるとんたんスペシャル的なやつ、Mは天ぷらうどんを頼んでいました。天ぷらは大絶賛でしたが、麺は残してましたね~。そばの方が好きって言ってました。ちなみに、トイレにはマウスウォッシュなどのアメニティが充実していて、二人はそこでテンションあがってましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店を出てから、外苑通りをそのまま東京タワーに向かって歩いていきました。東京タワー前で写真をパチパチ。そのまま神谷町駅まで歩いていって、日比谷線で日比谷で降り、皇居へ向かいました。友人Mが皇居へ行きたいといったので。有名な二重橋とかを見て、東京駅へ向かって歩きます。六本木からずっと荷物を持ったままなので、二人とも相当疲れてたと思います。私も東京タワーまで歩いたり、予想外の展開だったのですが二人が結構近そうだからいける!とか乗り気だったので気合でついていく感じでしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

東京駅ですぐさま休みたかったので、地下街で偶然発見した和風カフェで抹茶フロートを飲みました。3人で宇治カキ氷も分けて食べたのですが、おいしいけど白玉と小豆が二人は苦手みたいでした~。

休憩後は地下街でおみやげ物を少し見たり、夜行バスなので何か食べ物買おうということで、大丸の地下に行きました。デパ地下って日本独自のものっぽいし珍しいかなと思って。二人はすっごい楽しそうでしたー!各店のプレゼンテーション力がすごいねって。確かに、料理の盛り付けとか気合入ってますよね。ここでシュウマイ、サラダなどを買い、バス乗り場のある八重洲南口に行きました。場所はすぐわかりました。しばし座って待機し20時発のニューブリーズ1号(広島行き)に乗り込みました~。3列独立のバス初めて乗りましたがかなり快適。。カーテンで仕切れるし、ゆったりできました。ただ、休憩が15分くらいの短いもの1回だけだったのが驚きでしたね。確かに車内にトイレあるけどさ。初めの説明聞いてなかったからよくわからないけど。

予定より少し早く7時過ぎに広島駅新幹線口に着きました~。振替ってみると、初日から結構すごい動きしてるな。

タイトルとURLをコピーしました