外国人と日本旅行~まんが喫茶でおおはしゃぎ@広島駅→宮島へ

外国人と日本旅行

東京から夜行バスで広島駅に到着しました。この日は、シャワーを浴びるために、駅近くのまんがカフェを事前に調べていました。@フタバカフェ。バスは新幹線口で降りたので、カフェのある南口まで移動します。駅、工事していてちょっと迷いましたが、南口到着。駅の目の前にカフェが見える感じを勝手に想定してましたが、それらしき建物がないので、駅員さんに聞いちゃいました。そしたら、駅でて左に進んで1分くらいと教えてもらい、無事着きました。なんかもうなんでも聞いちゃいました。

初めて利用の場合は登録が必要で、めんどくさかった。。(ちゃっかり事前にネットで割引クーポンをダウンロードしてました、200円引きだけど笑)しかも、料金のこともあるので、私一人の独断で決めるわけにいかず、店員さんとのやりとりをあーだこーだいちいち友人TとMに訳さなければならなかったので、かなり悪目立ちしてましたー>< ようやく手続きできて、席に案内されると、オープンスペースにかなり驚いてました。(値段優先でオープンにしました)え、ここで朝ご飯食べるの?って。他のお客さんかなり迷惑だったと思う。。大騒ぎだから。その後もドリンクバー、しっかりしたシャワー室にキャッキャしてました。あ、私も。笑 無料の朝食(トーストとポテトフライ)があったので、オーダーして、シャワー浴びて、ドリンク飲んで出発しました。

IMG_3613

 

IMG_3611

 

 

広島駅南口のコインロッカーに荷物を預けて、いざ出発!宮島へ行くには、まず広島駅から電車で宮島口駅まで行きます。対面式の席で、2つしか席空いてなかったので、友人TとMに座るよう言ったのですが、ここでTが驚きの行動!!自分のひざをとんとんして、座りなよ~って言ってきたんですw(しかも奥の席に座ってるのにw) 最初、冗談かと思ったんですが、どうやら本気のよう。「いや、私たち(日本人)そうゆうことしないから・・汗」って言ったんですが、そのやりとりを見ていた隣の方が気を遣って席を譲ってくれました。。。。これはほんっとに恥ずかしくて申し訳なかったな。てか、隣の人もきまずいよね。なんてゆーか外国人って自由な人多しw こう感じる場面は旅行中度々ありましたね~。

 

タイトルとURLをコピーしました