外国人と日本旅行〜奇跡!夜行バスキャンセルでました 名古屋→河口湖へ 富士山編〜

外国人と日本旅行

外国人の友人(スペイン人)と夏に2週間日本旅行した話。名古屋駅〜河口湖行きの夜行バスを無謀にも当日キャンセル待ちしました。

本当に疲労困憊でした。私たちの目当ての夜行バスがきて、乗客が一斉に並びます。最後の乗客が乗りこんだあと、ドライバーさんに事情を説明。すると本当に奇跡的に、時間になってもこない人(女性席)がいて、そのまま乗車できることになりました。いや〜やっぱり諦めちゃいかんですね。超ラッキー!時間が押してるので、料金は休憩の時に払ってくれればよいとのことでした。

朝の7:30頃河口湖に着いたときは本当に本当に3人とも疲れていました。駅にあるカフェのオープンを待って朝ごはんを食べて休憩しました。駅ナカのバスセンターの窓口で帰りのバス情報を得て、東京方面の便は何本かあるが予約しといたほうがいいと窓口の人に言われ、17時の便をとりあえず予約しときました。

DSCN3511

インフォメーションが8:30にオープンしたので地図をもらってカチカチ山方面へ歩いていくことにしました。インフォメーションで教えてもらった富士山が良く見えるスポットへバスで行こうとしてたんだけど、インフォメーションでもらったカチカチ山の割引券で往復650円になるし、そんな高くないねってなって結局ロープウェイに乗りました。後から振り返ればこの旅で一番みんなテンション低かった。暑さとここまでの疲労とでみんなピリピリしてたのかなあ。富士山は残念だけどかなり雲がかかってました。2人は、富士山はやっぱ冬の雪がかかってる感じを想像してたのか、思ったよりリアクション低かったです笑 私は十分きれいだと思ったけどな。まあビューティフル!とは言ってたけど。滞在時間激短でロープウェイで下りることになりました。誰かがスタッフの人に質問してたのを盗み聞いたのによると、この日は雲かかってるけどこれでもよく見えてるほうだって。どこも同じような景色で、カチカチ山が一番よく見える方と言っていました。それを聞いて、他に行こうとしてた河口湖のポイントに行くのをやめて、早めに東京に戻ろう、ということになりました。疲れてたしね。

 

IMG_3972

 

お土産屋を見ながら駅に戻って、予約してた便をキャンセルして、11:35発の渋谷行きで帰りました。ほんとに滞在時間予想外の短さでしたww 富士山はきれいでした。

タイトルとURLをコピーしました