脱ステロイドの経過 5日目&6日目

脱ステ5日目

朝起きたら粉吹きがハンパない。目の下から頬まで全体で、こめかみ部分もすごい。瞼も相変わらず鱗みたいな瘡蓋。顔は、ぬるま湯で洗った。午後、左瞼の大きめの鱗が自然と取れた。鱗が取れた部分の皮膚は、普通なように見える。でもその他の瘡蓋はまだ取れる気配がせず、皮膚にしっかりこぴりついてる感じ。

脱ステ6日目

相変わらず粉吹き。でも粉吹きの下の皮膚の赤みがすごくうっすらになってる気がする。あと、頬が粉吹きだったのが、だんだん大きめの瘡蓋っぽくなっていってる感じ。たまに痒い。瞼の瘡蓋もかゆい。右目の目尻の大きい瘡蓋が、ちょっと触った拍子にポロっととれた。二重の幅はほぼ元どおりになったと思う。

<今試していること>

毎朝自家製アロエベラジュースを飲む(腸を綺麗に)

石鹸等は使わずぬるま湯洗顔

お風呂に浸かったり水シャワーしたり(膝下&肘下)副腎を鍛える目的で。

 

こんな感じです。引き続き辛抱します。

タイトルとURLをコピーしました