脱ステロイドの経過 13日〜15日〜確実によくなってきました

13日目 よいかんじ!パッと見は昨日とほぼ変わらないけど、よく見ると右頬の鱗が減ってる。下の皮膚もきれいに見える。赤みはほとんどない。

14日目 超良好!瞼の鱗も細かく、あと一息というかんじ。左頬は触り心地はザラっとしてるけど、見た目はかなりきれい。右頬はまだしっかり鱗がある。でも確実に良くなってる!お風呂上がりのつっぱりも全くない。これなら、肌がきれいになってからも、肌のお手入れ「何もしない」を実践できそう。

15日目 昨日と同じく超良好!でも右頬に微かな引っ掻き傷があって、血がちょっと出てた。。。夜掻いちゃったんだね。右頬以外はもうほとんどわからないくらい。瞼の鱗もあとちょっとだけになった。自然治癒力って本当にすごいって実感してます。だって、本当に何もしなくてもここまで回復できた。まだ油断はできないけど、炎症をおこしてた数か月は本当に落ち込んでずっとこのままなのかとか絶望してたけど、その時のことを思ったら、炎症が枯れて瘡蓋になって鱗になった今はまた以前の自分の顔を見れるって確信がもてて鱗顔だけどありがたい。自分の身体にありがとうという気持ち。

引き続き辛抱です。

 

タイトルとURLをコピーしました