オーストラリアでWWOOF in ナンボアNambour

WWOOF in オーストラリア

DSC00150

マレーニーのビジネスライクなWWOOF先から移動して、今度はNambourという町でWWOOFしている。マレーニーから近いとこで適当に探したけど、前回から反省して、今度はビジネスライクなとこじゃないところにした。メールで問い合わせをしたらすぐに電話をくれて、その電話がすごく感じが良かったので決めた。実際に会ってもとってもよい人だった。ホストは犬を預かるビジネスをしており、電話で犬が好きじゃないとダメって言われ、犬飼ってたから大丈夫!と伝えた。預かってる犬がまだ8ヶ月とかでわんぱくだし、その上2匹同時に預かったりするから家の中はカオスw でもまあ大丈夫。ホストは25年くらい前?に、日本で働いてたことがあって、日本語が少し喋れる。しかも、英語を直してくれるからかなりありがたい。ありがとう。会話の中で間違った英語を指摘してくれる人ってなかなかいないから、ほんとに嬉しい。この家はファームというわけじゃなく、仕事のメインは、ホストの家をリノベーションする手伝い。壁をペインティングしたり、プランティングしたり、犬の世話したり、なんかね、雑用。あと、ホストが元シェフだったらしく、料理がおいしい。ベジタリアンだけど、バラエティに富んだものを作ってくれるし、とにかく超ヘルシー。

あと、前回のホストは、Bunkhouseと言われる離れの小屋?に住んでいて、シャワーとかもいちいち外に出て行かなければならなかったけど、今回は自分の部屋がきちんと家の中にあるからほんとによかった。

タイトルとURLをコピーしました