クリーンズランドのストラドブローク島Stradbroke Islandへ行ってきた in オーストラリア

WWOOF in オーストラリア

WWOOFホストのお母さんがブリスベン郊外に住んでいて、その家を売りに出すとかでその片付けの手伝いをしにNambourからブリスベン郊外のクリーブランド(Cleveland)まで車で行った週末があった。

そこからフェリーで行ける「ストラドブローク島Stradbroke Island」をホストが『絶対に行くべきよ!」って勧めてきたので行ってきた。全く知らない情報だったのでありがたい。クイーンズランドでも地元の人的にかなり上位に美しい島らしい。ただし、天気がよくないと意味ないから行っちゃダメと。幸い行く予定にしてた日曜日はかなりの晴天で、島日和。フェリー乗り場まで車で送ってもらって行ってきた。フェリーはたしか往復19$。フェリー降りてそこから島の観光拠点の「ポイントルックアット」と呼ばれるところまでバスで往復9.4$だった。フェリーのチケットを買うときに、帰りにどの時間のバスに乗ればどのフェリーに乗れるかのタイムテーブルをもらえたのでスケジュール組むのは楽チン。フェリーは30分くらいだった。フェリー降りてすぐのバスに乗って何分くらいだったかな?たしか15〜20分くらいで、ポイントルックアットに着いた。ウォーキングトラックコースからの景色は絶景!

DSC00155

DSC00159

DSC00161

DSC00166

DSC00169

DSC00172

Jpeg

DSC00179

ポイントルックアット周辺にはカフェやベーカリー、フィッシュ&チップスのお店があったけど、けっしてお店は多くない。のんびりするのメインの島ってかんじ。リラックスするには最高だと思う。フェリーにはいっぱい人がいたのに、実際島に着くと全然混んでるかんじじゃない。やっぱりオーストラリアは人口が少なく土地は広大だから、どこへ行ってもごみごみしてないのかな?だから人はイライラする要素もなくおおらかなのか?行ったのが7月で冬だったから、これが夏になったらもっと人がいて混雑するのかも。

タイトルとURLをコピーしました