バイロンベイに行ってきた in オーストラリア 最東端の灯台

WWOOF in オーストラリア

ずっと行ってみたかったバイロンベイに来た。出会ったオーストラリア人もみんな、いいとこだよ〜と言ってたので楽しみだった。NambourからブリスベンのRomastreetまで電車で行って、そこからグレイハウンドという長距離バスで3時間くらい。グレイハウンドは、Romastreet駅で電車を降りて改札を出て、Level 3へエレベーターでいけば乗り場があるので、乗り換えが楽チンだった。

バイロンベイは思ってたよりかなり観光客多しだった。バックパック担いでる旅人いっぱい見たし、ビーチにも観光客いっぱい。日本人も結構いた。でもそれでもやっぱり海は抜群にきれいでそこまで混雑するわけでもないし、人もハッピーでほんといい街だと思った。時期にもよるのかな?ニューサウスウェールズ州に位置してるし、クイーンズランドに比べたら少し寒いよと聞いてたけど、晴れてると結構暑くてビーチで泳いでたり日光浴してる人もいっぱいいた。

有名な観光スポットのオーストラリア本土最東端の灯台に行くには歩いて往復2時間くらいと言われたけど、頑張って行った。てか行ってみたら頑張るまでもなく素晴らしいウォーキングだったよ。

DSC00322

灯台目指して海岸を歩く

DSC00331

灯台目指してこんな山道を歩く

DSC00333

看板が見えてもう少し

DSC00336

上からの眺め

DSC00349

灯台着いた〜

DSC00375

この時期はクジラの回遊時期らしく、目をこらしてみると、いた!!

DSC00401

来た道を戻ってまたビーチへ。サーファーが結構いた。

DSC00411

石石エリア

DSC00417

よくみる海鳥。なんかかわいいんだよね。

バイロンベイ、海がめっちゃきれい!オーストラリアで海結構みてるから、海きれいなのが当たり前な感覚になってたけど、それでもキレー!って感動するきれいさ。サーファーにはたまらないんだろうなあ。

タイトルとURLをコピーしました