スリランカのお土産〜ココナッツのお酒【ココナッツアラック】〜

アーユルヴェーダ

スリランカではメジャーなココナッツアラックというお酒をお土産に買ってみました。ココナッツの花穂からとれる樹液を発酵させて作られるそう。スリランカ人にとって本当にココナッツって身近なものなんですね。

スリランカではスーパーでお酒は売っておらず、酒屋さんで買いました。正確な値段忘れましたが確か1100スリランカルピーくらいでした。スリランカの物価を考えるとわりと高め?ですね。お酒をあまり飲まない私が炭酸割りで飲んでみた感想は、うすいウィスキーのようなかんじでした。マイルドで飲みやすいです。けどココナッツの風味はとくに感じられませんでしたね。ドライバーさんが、コーラで割るのもおいしいよ〜と言ってましたが試さずじまいでした。

他にもマンゴーアラックとかも売っていてとても気になったのですが、荷物の関係で買えず。残念。次また行く機会があったら飲んでみたいな〜。

タイトルとURLをコピーしました