グラノーラを手作りしてみました【作り方】

クッキング

グラノーラが大好きなんですが、箱の裏の原材料見ると、添加物がすごい。毎日食べるのはちょっと気が引ける・・なので手作りしてみました♪

材料

ミックスナッツ(素焼きのもの):一袋(使用したのは230グラム入ってました)

ドライミックスフルーツ:一袋(100グラム入ってました)

オートミール:250グラム

米粉(薄力粉):100グラム

太白胡麻油:80cc

メープルシロップ:140cc

塩:少々

作り方

ミックスナッツを刻む(アーモンド三等分くらい)

IMG_5621

IMG_5616

オートミールと米粉(薄力粉)をボールで混ぜ、太白胡麻油を加えてさらに混ぜる

IMG_5618

ナッツを加え、メープルシロップを入れて混ぜる。塩を一振りする。

IMG_5619

 クッキングシートにまんべんなく広げ、170℃に予熱したオーブンで15分焼く

IMG_5620

 15分経ったら一度取り出し、ドライフルーツミックスを混ぜて再度15分焼く

IMG_5624

 15分経ったら取り出し、ボールに入れて冷ます

IMG_5625

IMG_5626

冷めたらほぐして出来上がり♪

IMG_5628

 感想

手間はかかるけど、おいしいです。ヨーグルトかけて食べるのが最高です。

IMG_5631

 

タイトルとURLをコピーしました