話題のモダンギリシャ料理レストラン”アポロ THE APOLLO”行ってきました@東急プラザ銀座

東京グルメ

オーストラリアはシドニー発の、モダンギリシャレストラン「THE APOLLO」に行ってきました〜。

アポロ THE APOLLOとは

シドニーで大人気のモダンギリシャ料理レストラン。2016年に日本上陸、東急プラザ銀座にオープンほやほや。11階にあります。

IMG_5696

人気のサガナキチーズ!ヤギのチーズを焼いたものに蜂蜜、オレガノ、レモンジュースがかかっている。ジュージューの状態でもってきてくれます。蜂蜜がおいしい!この蜂蜜をピタパンにつけて食べるのがめっちゃおいしかったです。(ピタパンは、タラマサラータという別の一品のディップについてきました。これもうまし!でも写真なし!)

IMG_5707

アルパラガスとフローズンフェタチーズ

IMG_5706

飛騨牛の炭火焼

IMG_5702

レモンパイ アポロスタイル

見た目がかわいい人気のレモンパイ。おいしかったけどかなり甘かったです。

IMG_5701

ルクマデスというギリシャのドーナツ

これすっごいおいしかった。そこまで甘すぎなくて美味。

IMG_5700

ルバーブのコンポート ヨーグルト ホワイトチョコムース

Honey combハニーコームというお菓子がのってる。これも結構甘めでした。おいしかったです。

3人でシェアしたのですが、どのデザートも思ったよりボリューミーでした。

感想

お店はほどよくカジュアルで思ったより入りやすかったです。ノリノリな音楽がかかってて照明も良い感じに暗くなって店員さんも親切でとってもよい雰囲気でした。いただいたお料理どれもおいしかったし。看板メニューのサガナキチーズが一番おいしかったな。ギリシャに行きたくなった!

タイトルとURLをコピーしました