外国人と日本旅行〜奈良→大阪 大阪城 道頓堀でお好み焼き カプセルホテルに泊まってみました〜

外国人と日本旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は奈良から大阪へ移動する日。朝はまたまた珈琲一族で食べました。近鉄奈良から近鉄大阪難波へ。(外国人友は近鉄レールパス使用)大阪では、カプセルホテルを予約していました。カプセルホテルって日本独特らしいし、自分も泊まる機会ないから面白いかなと思って。大阪難波から予約したカプセルホテルのある長堀橋まで歩きました、暑い中!ホテルに荷物を預けて、まず大阪城へ出発。大阪ビジネスパーク駅から行きました。大阪城の中に入るかって話になったのですが、中は歴史資料館だと聞いて2人は入らなくていいっていう結論に達したようです。今回はいろんなところを周っているし、観光名所全てに入場料払っていられないということで、断念したところが結構あるので、ちょっと残念ではありますが。でも大阪城って外観だけで十分楽しめますね。

DSCN3335

暑さでかなり疲れていたので、少し休憩してから出発。公園を通りながら森ノ宮駅に行き、そこから心斎橋に行きました。目当てのたこ焼きや「ひよこ」に行ったのですが、お昼時を過ぎていてテイクアウトしかないと。でも私はどーしても食べたかったので、テイクアウトしました笑 味見した外国人友は・・・たこ焼きはお口に合わなかったみたい。私は超!美味しかったのですが。店の方いわく、この辺はビジネス街だから、今の時間やってないと思うよ、道頓堀なら一日中店やってるからそっち行ったら?と言われ、そこからまた15分くらい道頓堀まで歩きました、暑い中!もうほんとにみんな疲れすぎてました。心斎橋行かないで先に道頓堀行けばよかったね。道頓堀着いて、交番の人にオススメのお好み焼きやを聞きました。もうなんでもありなんです笑 そしたらその人がすごく親切で、並んでよければあるよ、と。すぐにでも食べたいほどお腹空いてる+疲れてるので迷いましたが、2人は人が並ぶってことはほんとにおいしいってことだし、ここは並びたい!とのことだったので交番のおじさんおすすめの「みずの」に行きました。ってかそのおじさんが連れて行ってくれました笑 まあやはり並んだのですが(20分くらい?)、すごく美味しかったのでよかった。外国人友はお好み焼きすごく気に入ってましたね。なんでたこ焼きがダメでお好み焼きはいいのか謎。。その後はドンキホーテ見たり、洋服屋見たりうろうろして、とにかく疲れて足が痛すぎたので一旦ホテルに帰って休憩しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜は20時から道頓堀で吹き上げる水をライトアップ?するイベントがあったのですが、これがしょぼかった。。しかも2分ほどで終わったw それ見たあとに夜ご飯にお寿司食べた。外国人友はほんとにお寿司大好きっぽい。

帰り道、ふと思い立ってゲーセンに寄ってプリクラ撮りました。久しぶりすぎて、進化しすぎてて驚きましたー。かなりはしゃいで楽しかったです。外国人の方が日本に来たらプリクラに連れて行ったら喜ばれるかも!

初カプセルホテルは思ってたよりも広くてかなり快適でした!ちゃんと寝巻きもありました。外国人友もかなり興味深々な感じでした。無料のソフトドリンク券も付いてて休憩所も別の階にあってかなり居心地よかったです、サンプレイン長堀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

タイトルとURLをコピーしました