外国人と日本旅行〜奈良2日目 東大寺 二月堂 そしてなら燈火会〜

外国人と日本旅行

奈良2日目です。マックで朝ごはんを食べて、今日は東大寺へまず出発です。東大寺の南大門は古くて大きくてかっこよいですね!そして金剛力士像の迫力がすごいです。

東大寺で大仏を見た後は、電車で地元の人に勧められた、二月堂まで足を運びました。確かに雰囲気よかった。休憩して春日大社をちょろっと見て、大仏に入場料払ったし、全部に入場してられない、ということで本殿には入らず。かなり遅めのお昼ご飯は昨日行った珈琲一族で定食を食べました。この日も暑い中歩きすぎて疲労がすごかった。。。

夜は、奈良公園中がろうそくでライトアップされる燈火会ということで、宿で休憩してから繰り出しました。まず猿沢池に行ったのですが、幻想的でとっても綺麗で、静かで、友人2人(スペイン人)は、日本のお祭りはやっぱり静かなんだね、人々がみんなリスペクトし合っていて素晴らしいと感動していました。これがスペインだったらカオスになってるよって笑 確かにみんなおとなしく幻想的なムードを楽しんでいるよね。事前に燈火会のことも知らずに奈良にきたのですが、後で調べたら夏の間10日間だけ開催されるらしい。ちょうど見ることができてラッキーでした!!

DSCN3245

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

DSCN3300

 

 

DSCN3302

 

 

タイトルとURLをコピーしました