外国人と日本旅行〜京都2日目金閣寺 八坂神社 七夕祭り〜

外国人と日本旅行

外国人旅行者(スペイン人)と日本旅行の続き。かなり時間があいてしまったけど記録として残しておきたいので。

宿坊の翌朝、目覚ましをかけなかったので、8時半ころ目覚めて、部屋に置いてあった説明で、10時半チェックアウトだと知る。。。。なんで昨日確認しなかったのか自分でも謎ですが。とにかく伏見稲荷大社の観光をしたかったので、急いで出発。千本鳥居をみたあとも、地図を見てまだまだ全体の半分くらいしか来てないことに一同驚愕し、私は体力的に限界なので、とても稲荷山に登れないから宿でチェックアウトして待ってるから二人で登ってきて。と伝え別れました。てか、山から下りてきた人がいて、その方は汗だくでかなりきついよ〜と言っていて私はそれだけで萎えてしまったので、それでも行く二人とはやはり根本的に体力が違うな。と思いましたね。この暑さで。(※8月です。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1時間ほどで二人が戻ってきたので、京都駅へ行き、今夜のホテルへ荷物を預けに行きます。本当はもちろん同じ場所で2泊したかったけど、2泊目がとれず、でも宿坊も体験したいしってことで移動は大変ですが宿坊の後別のホテルで1泊しました。交通の便がよいと思い、京都駅にある京都ホワイトホテルへ。荷物を預かってもらい、バスでまず金閣寺へ行きました。金閣寺ってほんとに美しいですね。二人もとっても感動してましたよ〜。

バスに乗って祇園四条?で下り、適当にぷらぷらしてお昼に京つけめんをいただきました。これは二人にかなり好評だったみたい。味噌たんたん味。その後、お土産をまた見たいとのことで清水道へ〜。そんで八坂神社まで歩いて、その後は鴨川沿いの七夕祭りへ行きました。ホテルの方はそんなにおすすめしていなかったんだけど、せっかくだしってことで。川沿いに短冊が並んでるんだけど、音楽もないから、二人が日本のお祭りって静かなんだね〜というので、いや日本には音楽に合わせてみんなで踊ったりする伝統的な祭りがあるよって慌てて説明する私w

夜はホテル近くの居酒屋行きました。なんこつ揚げは不評でしたw

タイトルとURLをコピーしました