外国人と2週間の日本旅行~初日編 外国人と”新宿阿波踊り”行ってみました

外国人と日本旅行

ロンドンで出会ったスペイン人の友人2人が、ホリデーで日本に来るというので、私も休みをとって一緒に旅行してきました。事前に旅の計画を立てたのは私、二人は前情報ほぼなし、という超絶不安な今回の旅。しかも普段は人についてくぼんやりタイプな私が、今回は全て仕切らなければなりません。どうなるー!!!?

まずは、羽田空港に到着した二人を出迎え、感動の再会のあと、都内の私の自宅へ。安さを優先したため、2回乗換、1日かけてはるばる日本へ来ました。シャワーを浴びて、ゆっくりします。実は、初日だから疲れもあるだろうしどうかな?とは思ってましたが、一応、夜ご飯を食べるお店を予約していたのでした。

阿波踊りのショーが見られる 新宿 阿波踊りというお店です。友人の一人、Tが日本の祭りが見たいと言っていたのですが、日程に組み込めなかったので、せめてショーをみてほしいという考えだったのですが、大正解でした。19:30~と21:30~の2回ショーがありますが私たちは19:30~の回に合わせていきました。時間になるとまず10分間メインステージでのショーを見て、そのあとテーブルの周りをみんなで踊り歩く参加型のショーでした。ちゃんとはっぴも貸し出してくれ、2人は喜んで写真を撮っていたので、記念になったかなと思います。踊り終わったら、その様子をビデオにおさめられていて、スクリーン上に流されたのは少し恥ずかしかったです。あと、その日のベストダンサー?も選ばれて、その方はステージに上げられていました。ちなみに外国のノリの良い女の子でした。最後にはメインステージで、テーブルごとに、ショーのダンサーの方ときちんと写真を撮る時間も設けられていて、とっても良かったです。

さすがに疲れたし、今日はこれで家に帰ってゆっくり休むかと思いきや、Tのお友達と合流し、カフェでデザートを食べました。二人は飛行機でほぼ寝れなかったといっていたのに、すごいパワフル!!!

家に帰って、エアーベッドをセッティングして、就寝。エアーベット、ネットで買ったけど、結構良かった!!

タイトルとURLをコピーしました