スリランカでアーユルヴェーダ@バーベリン・リーフ〜【持ち物】持って行ってよかったもの(女性)

アーユルヴェーダ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年にバーベリンリーフに2週間滞在しましたが、持ち物で持っていってよかったもの、持っていけばよかったものをメモしておきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1. 紙パンツ

これは必須だと思いました。私は100均(ダイソー)で5個入りのものがあったのでそれを大量にもっていきました。施術中はオイルまみれになるので、毎回施術後捨てられるので便利です。

 

2. ビーチサンダル

これも必須です。私はあろうことか持って行きませんでした。ホテルの目の前がビーチなのは知っていたけど、べつに泳がないし?とか思ってスリッパを持って行ってたんです。何を考えていたんでしょう。ホテルを、ほんとに普通のホテルを想像して行ってしまったんですよねw でも実際は自然とともにあるホテルって感じなので施設内の行動範囲は室内だけじゃなく土だったりするんで(わかりにくいけど上の写真参照)、みんな当たり前な感じでビーチサンダルでした。私は現地で購入しました。

 

3. 虫除けスプレー

私は9月に行きましたが、蚊が多い!もちろん部屋には蚊帳を毎日セットしてくれるし、蚊に刺されてもヘルスセンターに行けばオイルを塗ってくれるのでナチュラルなケアができるんですが、ヨガに行く時!汗かくし、蚊が寄ってくるとほんとに集中できないので毎回スプレーして行きました。あと外歩くときとか。アロマっぽい虫除けボディスプレーをもっていってたので臭いもきつくなくて重宝しました。

 

4. ゆったりワンピース

これはホテルの人も事前のやりとりで、Kaftanもってくると便利だよって言ってくれてました。なにそれ?って感じだったのですがWikiによるとトルコの民族衣装らしいです。最初何かわからずそれもってなくても大丈夫ですか?って聞き返しちゃいましたw ようするにリラックスできる服ってことなので、適当なワンピースをしまむら買いましたw みんな思い思いの服を着てたし絶対ワンピースが必要ってわけじゃないけど確かにラクちんでした。

 

5. ヨガ用のウェア

バーベリンリーフでは毎日ヨガをやっていて、これがかなり良かったので是非おすすめしたいです。なのでヨガ用の服を持っていくといいと思います。ヨガ終わったらいつも汗びっしょりでした。私はそんなにヨガにはまると思わなかったのであまり数持って行ってなくて、毎日のように手洗いしてました。洗濯サービス(有料)もあります。ちなみにヨガマットは各部屋にあります。

 

6. マニキュア 

これまた本当に絶対必要なわけじゃないけど、マニキュア。施設にBeauty Salonなるものがあって、無料チケットをもらえるんですね。で、マニキュアだったりヘアケアだったりフットマッサージだったりしてくれるんですけど、いざマニキュアしてもらおう♪って思って行ったら、まさかのマニキュアは自分でもってきてって言われましたw 結局爪を整えるだけで終わりました・・・。私は旅行にマニキュアをもってく習慣がなかったので超ショックでした。なのでBeauty Salonへ行きたい方は忘れずに。

 

7. 水着

私はビーチで泳がないのでいらないかな?と思ったんですが、念のため持って行ってよかったです。ビーチには入りませんでしたが、ホテルのプールには入ってみました。滞在期間が長いと時間を持て余すかもしれないし、備えあれば憂いなしです。

 

こんなかんじです。個人的に上から順に重要でした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました