スリランカでアーユルヴェーダ@バーベリン・リーフ〜スペシャルトリートメントとお買い物

アーユルヴェーダ

IMG_4495

2日間のシローダーラを終えた翌日はスペシャルトリートメントの日。午前中に通常の鍼とマッサージをした後にそのままスペシャルトリートメントで、背中と腰に水と小麦粉を練ったもので土手をつくり、中にオイルを垂らしてくれるやつでした。とっても気持ちよかった。この日は、ランチを終えて午後もスペシャルトリートメントだった。目のトリートメント。普段から目を酷使していてドライアイだし、このトリートメントは一番楽しみにしてた。目の周りに土手を作ってギーというオイルをそこに流し込み、目をパチパチするの。オイル垂らされた状態で目を開けるの怖かったけど、全然沁みなかった。めちゃくちゃ気持ちいい。終わった後、ドクターに会ったら、目のスペシャルトリートメントの後は、1時間安静にして目を使わないでねって言われた。

この日はすごく晴れてて、もう残り日数もないし、スーパーでお土産を買いたいと急に思い立って、フロントに言って車を出してもらった。1時間で3ユーロ。ホテル価格だね。ドライバーさんを待たせる形になるし、時間制限もあるのであんまりゆっくり買い物できなかったな。と言いつついっぱい買っちゃったけど。スーパーで紅茶買って、アーユルヴェーダファーマシーというアーユルヴェーダ関連商品が売ってる店にも連れて行ってもらった。ヤシの実で作られたお酒をお土産に買いたくて、酒屋さんにも連れて行ってもらったんだけど、大きいサイズしかなくて断念した。ショック。でも荷物に入らなかったししかたない。そんな感じで買い物を終えた。スリランカまたゆっくり来たいな〜。

そういえば、この日の朝ビーチ沿いでのんびりしてたら、目の前の木にトカゲがいるのを発見した。木に住んでるみたい。なんか結構大きくてその堂々たる風貌がすっごいかっこよかった。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました