スリランカでアーユルヴェーダ@バーベリン・リーフ〜ホテル到着

アーユルヴェーダ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バーベリン・リーフに行ってきた〜問い合わせから予約〜

仕事を辞めた今がチャンスと思って以前から行ってみたい!と思っていたアーユルヴェーダの施術を受けにスリランカに行ってきました。滞在したのはバーベリンリーフというリゾードです。本当はバーベリン・ビーチに行ってみたかったけど、値段が若干ビーチのが高いようだったのでお金ないのでリーフにしました。問い合わせは一ヶ月半前くらい前にしましたが、問い合わせしてメールのやりとりをしているうちに希望の日程がどんどん埋まっていってしまったので、すごい人気なんだな〜と実感。希望の日程を言うと、すぐに空きがあるかと見積もりを送ってくれました。結局2週間の滞在で1週間ごとに部屋を変えなければならないことに〜。めんどくさいけどしょうがない。ちなみに、ホームページで日本語でも閲覧できたので日本語で問い合わせしたら英語で返事が来てそのまま英語でやりとりでした。レスポンスはかなり早かったです。1日以内には返事来たと思います。

マレーシア経由でスリランカへ

飛行機はマレーシアで乗り換え。乗り換え時間が5時間もあったけどスタバとかで本読んだりして時間をつぶしました。空港にいるのって全然苦にならない。マレーシア〜スリランカの便が深夜だったのですが(23時頃クアラルンプール発)、時差のことを考えてなくて飛行時間1時間くらいだと勘違いしてたから(実際は3時間半くらい)夜食は出ないだろうと思って空港で売ってたチーズオニオンクレープを買ったらオイリーで若干気持ち悪くなった。。失敗。そして機内食普通にでました。メインだけ食べて、あとは食べれなかった。予定通り、23:55にコロンボに着いた。入国審査も簡単に終わった。ちなみにスリランカはビザの申請が必要で、事前にオンラインで申請しました。

コロンボのバンダラナイケ国際空港到着

空港のArrival Hallに着いたらお迎えの人々が思ったよりたくさんいて、やばい、これ絶対見つけられないって不安になったけど、日本人というかアジア人が他に全くいなかったから、私を見た瞬間、ドライバーさんが名前のボードを後ろの方でバッって上げてくれたので、それっぽいなと思って行ったら合ってました。一安心。おじさんと話しながら大通りへ出て、おじさんが車とってくるからここで待ってて〜といなくなり、なかなか帰ってこないので焦ったけどやがて戻ってきました。普通の車でした。車に乗ったら、お水と枕用意してくれてて有難かったー!機内でボトルの水もらえなくて、喉カラカラだったの!!私は一人だったけど、後で他の日本人滞在者に聞いたら、同じ便で到着する人がいたらみんな一緒に連れてってくれるみたい。

2時間のドライブ〜ホテル到着

その日はすっごい雷雨で雷の光がすごすぎておちおち寝てられなかった。でも私が雷に怯えてたらおじさんと打ち解けて結構会話したかも。9月はこんな感じなんだって。空港から2時間くらいでホテルに到着しました。夜勤スタッフが出迎えてくれて、ウェルカムドリンクもくれました。これがすっごいおいしかった。フレッシュなマンゴーのトロピカルドリンク。そんでパスポート見せて、説明受けて、部屋に案内してもらって。スタッフが蚊帳をセッティングしてくれました。ほんとに疲労がすごかったのでシャワー浴びて即寝ました。時刻は2:40くらいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタンダードルーム

追記2017.8.24:約2年後に念願のバーベリン・ビーチも行ってきました〜。予約〜ホテル到着の記事です↓

スリランカでアーユルヴェーダ@バーベリン・ビーチ〜予約からホテル到着〜
アーユルヴェーダトリートメントを受けに、スリランカのバーベリン・ビーチリゾートに行ってきました〜。リゾートは南部のWeligamaという町にあります。 バーベリンはリーフとビーチの2箇所ありますが、約2年前にリーフに行ったので、今度はビー...
タイトルとURLをコピーしました