オーストラリアでWWOOF in マレーニー 

WWOOF in オーストラリア
Jpeg

Jpeg

今WWOOFしてるのは、オーストラリアはブリスベンからちょっと北上したあたりで、ブリスベンのRoma street stationから電車で一時間半くらいのところ。Landsboroughという駅まで迎えに来てもらった。WWOOF先は、マレーニーという丘の上に位置する小さな町で、この時期朝晩はかなり寒い。

ホストはここでB&Bを経営していて、そこのガーデンでの作業が主な仕事だと聞いていた。私はこのB&Bに併設されたBunkhouseと呼ばれる小屋?に住んでいる。インターネットもできるし不自由はない。ホストはここに住んでおらず、娘がここのB&Bに住みこみで働いてるぽい。とにかくホストファザーは朝ここにきて、仕事の指示を出し、放置されるかんじ。自分で好きなタイミングで仕事してねってかんじで、雑草抜いたり、肥料まいたり。ホストファザーと一緒にハーブを植えたりもした。けど基本ひまなんである。やることなくね?ってかんじでもうここでの滞在に飽きている。しかもここのB&Bは基本的に週末しかお客さんいないらしい。で、娘も学校通ってたりであまり会う機会もないし。静かすぎる。食事は、キッチンの食材をご自由に使ってどうぞってかんじ。他のWWOOFerもいないし、あまり人と話す機会がないので、孤独を感じたりするw あれ、私なにしてるんだっけ、みたいな。やっぱ他にWWOOFerいる方がいいね。あと、町でアジア人全然見かけない。でも町の人はみんなフレンドリーだし、かわいいカフェもあるしで、雰囲気はよいと思う。

あと、最悪なことにここにきてまた肌の湿疹がでた。多分ブリスベンからの急激な環境と気候の変化かが原因?と思う。寝泊りしてるBunkhouseと呼ばれる小屋?も床がカーペットだから若干ホコリっぽくあまり清潔と言えないし。あとあまりぐっすり眠れてないのも原因かな。ストレスがかかると湿疹がでるって本当にやっかいだ。。。というわけで今日地元のナチュロパスにみてもらった。オーストラリアでは結構ナチュロパスと呼ばれる自然治癒ドクターがメジャーというか普通にいるので、この機会に経験してみた。それについてはまた書きたいと思う。

 

タイトルとURLをコピーしました