モンサンクレールのタルトペッシュ(桃のタルト)がおいしすぎる

スイーツ

まだまだ桃がおいしい季節ですね〜。

モンサンクレールのタルトペッシュを食べました。これが美味!!!「ペッシュ(peche)」ってフランス語で桃なんですね。

モンサンクレール

石川県出身のパティシエ、辻口博啓氏が自由が丘にオープンしたパティスリー。

プティガトー、グランガトー、地方菓子、焼き菓子、パン、ショコラなどのコンフィズリー、 あらゆるスイーツが豊富に揃う口博啓スタイルを具現化した総合パティスリー。
選び抜かれた旬のフルーツや世界の食材を使い、独自の製法で作り上げた味覚・香り・食感が絶妙な魅惑のスイーツを楽しめます。

辻口博啓official web

辻口さんは和菓子屋さんの長男として生まれるも、小学校の時に友人の誕生日会で食べたショートケーキのおいしさに感動して洋菓子職人を志すようになったという経歴の持ち主。

タルトペッシュ

旬の白桃を丸ごとタルトに。中にしのばせたフランス産フロマージュブランのクリームが桃の味わいを引き立てます。

モンサンクレール

見てください、この素晴らしく愛らしい見た目〜!!!桃が大胆に丸ごと乗っかっています。

中はこんなかんじ。フロマージュブランのクリームたっぷり。

感想

めちゃくちゃおいしい!!!!!幸せ!!!!!

タルト部分もまじでおいしい。フロマージュブランのクリームなので全体が甘すぎなくて、ボリュームはすごいけどペロリといけちゃいます。本当に幸せな時間をありがとうございます。池袋東武に期間限定出店していたのですが、値段は堂々の1,080円!

タイトルとURLをコピーしました