京都土産にぴったり♪「SIZUYAPAN」のあんパンが超絶おいしい!

スイーツ

京都で「SHIZUYAPAN」のあんパンをお土産に買ったのですが、これが信じられないほどおいしかったです。今まであんパンをいっぱい食べてきたわけではない私が言うのもなんですが、今まで食べた中で一番おいしい!!みたいな。

「SHIZUYAPAN」とは

京都の老舗パン屋「志津屋」から生まれた、あんパン専門店。志津屋自体は、京都のいろんな駅構内でわりと見かけましたが、SHIZUYAPANはそれに比べて店舗が限られます。ホームページをみると志津屋全店でお取り寄せ可能のようですね。私は京都駅八条口店(アスティロード内)で購入しました。

パッケージがおしゃれ

パッケージがおしゃれ。5個買うと箱に入れてもらえます。箱は無料です。でも一個が220円くらいでなかなか高いですよね。やっぱりパッケージ代・・?

パッケージがかわいいだけじゃなく、中身のあんパンも超絶おいしい!!

中身びっしりでめちゃくちゃおいしい。甘すぎなくていくらでも食べられそう。ネットで見て一番人気らしいと知った栗のやつ(WAGURI)は売り切れだったけど、どの味も本当においしかったです。黒ごまが味が濃くて絶妙でおいしかったのと、ぎゅうひ入りのシナモンが個人的に好きでした。あと安納芋もめちゃくちゃおいしい!!とにかくどれもおいしい!!

感想

SHIZUYAPANのあんパンは京都土産にもってこい。パッケージがおしゃれなだけじゃなく味も本当に間違いなくおいしいです。やっぱり話題性というか、見た目って大事なんですね。英語表記なのがまたおしゃれ感アップしててよいですよね。ホームページによると、日本語表記をなくすことで、家紋のイメージをダイレクトに受け取ってほしいという思いが込められているそうです。デザインへのこだわりが感じられますね。そんなわけでとってもおいしいSHIZUYAPANのあんパン。次回は志津屋のパンも食べてみたいです。

 

SIZUYAPAN

タイトルとURLをコピーしました