スリランカでアーユルヴェーダ@バーベリン・ビーチ〜虫事情と動物たち〜

アーユルヴェーダ

自然豊かなバーベリン・ビーチで、文字通り自然と隣り合わせで暮らしながら日々アーユルヴェーダのトリートメントを受けられる夢のような生活。

もう別世界!

部屋までの道のりはこんなかんじ。なので当然虫パラダイス。

虫事情

でも、私虫が苦手なんですよね。ジャングルの中にあるようなホテルだから、虫も当たり前のようにそこで生活してます。部屋の外なら全然平気なんですけど、部屋の中に虫って本当に怖い。でも、毎日ハウスキーパーの人は豪快に全部の窓を全開にして掃除するから、正直、ヒヤヒヤ。虫入るじゃんって。でもこのホテルに泊まる時点でそんなこと考えるのは私くらいなんでしょうね、きっと。。ヤモリは普通に部屋の中に侵入したりします。最初はびっくりしたけど、ヤモリに関しては慣れました。危害もないし、部屋を守ってくれているということで。蚊帳もあるしね。でも一回シャワールームに得体のしれない怪しい触覚をもった大きめの虫がいて。シャワーのノブのところにいて。これは本当にダメでハウスキーパーの人に助けてもらっちゃいました。でも変な虫がいたのはその一回だけだったからよかった。虫ダメな人でも多分いつもよりは虫に対して寛大になるかも。てかこういう環境のリゾートに行くのに虫ダメだとやっぱきついですよね。でも行きたいんだもん。

動物事情

動物も結構いましたよ。

臨場感溢れる猿たち。(朝はうるさめ)

 

前記事でも紹介したクジャク(のんびり歩くメス)

 

足早なオス

 

穴掘りに夢中なイグアナ(穴いっぱい発見)

 

すばしこくてなかなか写真に捕らえられないリス

まとめ

こんな感じで虫も野生動物も当たり前にそこに暮らしています。動物に関しては最初は発見するだけで心躍りました。リピーターが多いからか周りの宿泊者は結構無関心だったけど。私は眺めてるだけで癒されて楽しめました〜。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました