スリランカでアーユルヴェーダ@バーベリン・ビーチ〜施設の紹介〜

アーユルヴェーダ

〜スリランカのバーベリン・ビーチで2週間、アーユルヴェーダのトリートメントを受けてきました〜

施設をご紹介したいと思います。

受付エリア

バーベリンビーチの受付。この受付エリアと図書館でWifiが使えます。バーベリンに到着したのが夜だったため、翌朝受付のかわいい女の子が施設を案内してくれました。

受付の建物前にはこんなかんじで椅子がいっぱいあってネットしたりできます。でも接続が不安定な時多し。

 

メインの建物

これがメインの建物で、ロビーエリア、ヘルスセンター、図書館、レストランと全部そろってます。入ってすぐがロビーエリアで、ソファーがあってゆったりできます。15:00〜はティータイムで、紅茶とお菓子をいただけます。夕方のヨガクラスはこの建物の屋上です。ちなみに入り口で靴をぬぎ、建物内は裸足で歩きます。

レストラン

レストランに案内され、そのまま朝食へ。レストランは広々しています。

席は決められていて、自分の部屋番号の札が置いてあります。朝食と昼食はビュッフェスタイルで、自分の好きなものを食べられます。施術内容やダイエット内容によっては避けたほうがよいものがあり、例えばシローダーラ中に食べてはいけないものや、炭水化物抜きの人は食べちゃダメとか、分かるように各料理の前に札があります。

図書室

レストランの1階下は図書館。アーユルヴェーダのレクチャーとかを聞くカンファレンスホールもこの図書室の隣にありました。ソファーもあるのでリラックスできます。

プール

プールもあります。カウンターでは15:00〜17:00まで、ドリンクをオーダーすることができます。いつも同じメニューなのか不明ですが私の時はパパイヤとバナナがあると言われてミックスジュースを頼んでました。

ヨガパビリオン

朝ヨガするところ。蚊に注意です。蚊取り線香みたいのが何ヶ所か置いてあるので、それにできるだけ近い場所をゲットすべし!さらに虫除けスプレーもしておくと安心でした。

ビーチ

こんなかんじでゲートがあってビーチに出られます。

ビーチで歩いてるともれなくビーチボーイがやってきます。ゆっくり歩いて語らうこともままなりません。

まとめ

バーベリンビーチはこんな感じでした。メインの建物に全てつまってるので移動がラクです。全体的に広々♪ゆったりしています。

ヘルスセンターについては記事を分けて書きたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました