ショック!まぶたのかぶれからの頬のとびひが悪化!

先日まぶたがかぶれて、皮膚科で処方された薬を飲んで治ったけど、今度は頬にとびひしたっぽい。。まぶたがかぶれた際に目に近い頬もうっすらかぶれていて、先生に、触るととびひになるから触っちゃダメだよって言われてたけど、痒みを感じてなんとなく掻いてしまっていたんだよね。そしたら赤く湿疹になって、でも最初はまぶたのかぶれとは種類違うかな?ってかんじのニキビみたいな見た目だったんだけど、今日悪化して、黄色いブツブツのような小さな水ぶくれになってきて、激しいかゆみを伴ってきた!仕事に全然集中できなかった。家に帰って、こないだ処方された薬を塗った。早く治るといいな。湿疹はかゆいし、顔だとやっぱり人目が気になってしまう。頬にこのようなトラブルは今までなかったので結構ショック。やはり健康は当たり前ではなく、このような症状を伴って初めてトラブルのない肌に感謝するようになる。日頃からもっと気を遣って手入れせねば。

《処方された薬たち》

梔子柏皮湯(シシハクヒトウ)(漢方)三物黄芩湯(さんもつおうごんとう)(漢方)

セチリジン、クラビット 以上飲み薬

アクアチムクリーム、プロトピックとアルメタ軟膏(ステロイド)、グリメサゾン(ステロイド)とデルマクリンとアルメタ軟膏(ステロイド)

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました