映画オデッセイ観た

映画

とっても楽しみにしていた映画、「オデッセイ」観てきました。

オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
マットデイモンが出てるだけで絶対観たくなります。ストーリーはクルーとともに火星探索に行ったが砂嵐?が起こり、マットデイモン演ずるマーク・ワトラーは、死んだと思われ一人火星に取り残される。この時点で絶望的!でもマットデイモンは超ポジティブ。というか淡々と自ら負傷した身体の手当てをし(このシーンまともに見れなかったです。。痛いよ。。)生き残るにはどうすればいいか考えじゃがいも栽培したり。植物学者というのもあるけど、冷静でめちゃくちゃ頭がよい。頭良すぎて私はついてけなかったですw でもついていけなくても全然楽しめる。クルーが残した音楽を最低のセンスと言いつつそれしか聞くのがないからノリノリで踊ってみたり。地球との交信でジョークを交えたり、クスっと笑えるシーンが結構あって、ハラハラどきどきだけどシリアスになりすぎない感じがよかったです。とにかくマットデイモンかっこいい!な映画です、個人的に。地球との交信シーンもあるし終始マットさんだけってわけじゃないけど1人でここまで魅せるって本当すごい。クルーのメンバーも個性的なかんじだったけど一人一人にフォーカスあまりしてないからちょっと残念だったかも。

どんな状況でも一生懸命がんばって、時に自然に裏切られて絶望しても、また冷静に考えて行動する。そんな諦めないマットデイモンが素敵な映画でした。

タイトルとURLをコピーしました