WWOOF in オーストラリア〜色んな野鳥が遊びにくる

WWOOF in オーストラリア
Jpeg

ドッグマインダーをしてるWWOOF先のホストの家は、ガーデンが軽くレインフォレストってくらい広大な敷地に住んでいる。玄関先にBird-feederと呼ばれる鳥の餌のプレートを設置して野鳥の来客ウェルカムな状態にしているので、毎日何かしらの鳥が遊びにくる。中には珍しい鳥がくることもあるそうで、見つけると図鑑などで確認している。私もなんだかバードウォッチングが趣味になったw 毎朝うるさい?いや美しい鳥の鳴き声で目が覚める感じ。隣の家との間も相当に離れているので、本当に静かで、鳥の観察をしてるとかなり平和を感じる。こんな暮らしがあるんだなあ。

Jpeg

カラフルな鳥!かわいい

DSC00235

DSC00239

警戒心が強くてすぐに逃げちゃう小鳥

DSC00246

white-headed pigeonっていう近づいても逃げない鳥。さすが鳩の一種。

他にも何種類か見たけど写真にとれなかった〜。

IMG_4823

ちなみにこの赤い頭に黄色い首に黒い体のでかい鳥はどこでもよく見かけるんだけど、Bush-turkeyというらしい。ホストいわく、嫌いではないけど植物を荒らすからこの鳥はあまりウェルカムじゃないらしく、庭にいるのを見つけると犬を使って追い出してたw

DSC00512

番外編:この鳥は海岸沿いの芝生で見つけたんだけど、頭がとんがってて面白い。色んな鳥がいるね。

タイトルとURLをコピーしました