スリランカでアーユルヴェーダ@バーベリン・ビーチ〜予約からホテル到着〜

アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダトリートメントを受けに、スリランカのバーベリン・ビーチリゾートに行ってきました〜。リゾートは南部のWeligamaという町にあります。

バーベリンはリーフとビーチの2箇所ありますが、約2年前にリーフに行ったので、今度はビーチへ行ってきました。ビーチの方が空港から遠いです。(空港から3時間半)

予約について

予約方法は、空室問い合わせメールをして空き状況と金額を確認し、日程を確定したら総額の30%を前払いして予約完了という流れです。その後飛行機の詳細を伝えるとホテルが送迎の手配をしてくれます。送迎は宿泊料金に含まれています。メールを送った数時間後には返信が来て、やりとりは前回同様、今回もスムーズでした。

スリランカ航空利用〜バンダラナイケ国際空港(CMB)到着

今回、初めてスリランカ航空を利用しました。客室乗務員のサリーの制服が綺麗で印象的でした。成田からの直行便で成田11:20発、現地時間16:50くらいに到着。入国審査も簡単に終わりました。事前にオンラインでビザ申請してたので特になにも提示しなくて大丈夫でした。前回リーフに行った時は、マレーシア乗り換えでしかも深夜到着で日本人が他に全然いませんでしたが、今回は日本からの直行便なので日本人がたくさんいて、その分旅行会社とかのお迎えもたくさんいたので、Arrival Hallでどれが自分のお迎えなのか、自分の名前ボードを見つけるのに若干時間かかりました。なんかもう探すのめんどくさいし人が少なくなってから探した方がいいかも〜と諦めかけたときに、奥の方に自分の名前のボードを持ってるBarberynのドライバーを発見しました。よかったよかった。前回リーフへ行ったときと同様、今回も同じ便で到着したバーベリンゲストは他におらず、私一人でした。空港からバーベリンビーチへは、だいたい3時間〜3時間半くらい。車には枕とお水とスナックとティッシュが用意されてました。前回私がリーフに行ったときはスナックはなかったな。途中トイレ休憩でサービスエリアにも寄りましたよ。到着の30分前くらいに、ドライバーがホテルに電話していい?と聞いてきました。なんでそんなこと聞くんだ?と思ったけど、お客さんでたまに運転中に電話されるの好きじゃないって人がいるから確認してるんだ〜とのこと。もうすぐ着くから君のウェルカムドリンク用意してもらうためだよ。とのことなのでそういうことなら是非電話してくれ、と伝えました。20:30くらいにホテルに到着しました。予定通り空港から3時間半ほどでした。

バーベリン・ビーチ到着

 

ぼやけてるけどウェルカムドリンク。美味。

クラシックルーム。

夕飯どうする?と聞かれて、お腹空いてるけど食欲ない。と言ったら部屋に運んでくれたフルーツたち。パッションフルーツすっぱい。

かわいくカットされたココナツジュース。

まとめ

スリランカ航空は直行便があってやはり便利ですね。行こうと決意すれば9時間で南国へ行ける世の中。ありがたいです。バーベリンは対応が丁寧なので一人でも安心して行けます。

タイトルとURLをコピーしました