スリランカでアーユルヴェーダ@バーベリン・ビーチ〜リーフとビーチの主な違い〜

アーユルヴェーダ
Jpeg

〜スリランカのバーベリン・ビーチに2週間滞在して、アーユルヴェーダのトリートメントを受けてきました〜

バーベリン・ビーチとバーベリン・リーフ

スリランカのバーベリンリゾートはリーフとビーチの2箇所あって、どう違うんだろう?と思ってました。

両方滞在してみて、私は断然ビーチの方が気に入りました。もしまた行く機会があったらビーチに行くと思います。リーフとビーチ両方行ったことある人に聞くとみんなビーチのがよいよねってかんじでした(私調べ)。トリートメントの内容や流れは基本的に同じで、リーフとビーチで特に違いは感じませんでした。

ビーチの方が広々

ビーチの方が敷地が広いです。全てゆったりしている印象を受けました。お部屋に関してはクラシックルーム(シングル)の比較しかできませんがベッドもこっちの方が大きかったです。

ビーチは野生動物たくさん

ビーチの方が広いと言いましたが、ビーチはジャングルの中にあるリゾートというかんじ。なので野生のサルがいたりクジャクがいたりリスがいたりイグアナがいたり・・より自然を楽しめました。リーフのように海が目の前ではないけど、敷地内を歩けばすぐビーチにも出られます。プールもあります。

 

オスのクジャク(警戒心高め)色が美しいー!!

メスのクジャクたち(警戒心低め)

お部屋に常にペットボトルのお水

リーフではスタンダードルームとクラシックルーム、ビーチではクラシックルーム(ともにシングル)に泊まったのでその限りの話ですが、リーフでは私が泊まったときは初日と最終日しかお水はありませんでした。が、ビーチでは初日に1ℓのペットボトルのお水を2本、以降清掃の際に常に1本補充してくれました〜。

 

バナナブレッドの有無

ネットで見かけた情報なのですが、リーフとビーチではビュッフェメニューに多少違いがあるみたいですね。それには全然気づかなかったけど、私がちょっとショックだったのはリーフで朝食に食べたバナナブレッドがビーチではなかったこと。あれ、おいしかったのにな〜。時期的な問題なのか?残念。

ヨガ広場が2ヶ所

ビーチではヨガをやる場所が2箇所あり、朝は外のパビリオン、夕方のクラスは建物の屋上の広場で開催されます。朝から外の広場で波の音を聞きながらやるヨガは気持ちよくて最高に贅沢でした。

ヨガパビリオン。

プレゼントがあった

今回のバーベリンビーチ滞在最終日に、ベッドにこんな贈り物が。広げてみるとバーベリンのロゴ入り布バッグでした。心遣いが嬉しい。最終日にほっこりしました。

まとめ

私が気づいた違いって・・・このくらいかも?いやそんなはずない?あ、トリートメントに行くときに身体にまく布の色が違った!とか細かい違いならあったけど。(ちなみにリーフは赤でビーチは緑でした)リーフとビーチって、部屋の値段がビーチの方が高く設定されてるからなんか劇的な違いがあるかと思ってたけど、主な違いはやはりゆったりした環境かなあという結論です。あ、あと前回リーフに行ったときはシルバーウィークとかぶったこともあってか日本人がすごく多かったんだけど、今回ビーチでは前半私の他に誰も日本人がいませんでした。これは時期にもよることだと思いますが。そんなかんじでした。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました