外国人と日本旅行〜名古屋でいきあたりばったり 着物と花火大会〜

外国人と日本旅行

外国人友(スペイン人)と夏に日本旅行した話。

伊勢神宮を見たあと、伊勢市から名古屋駅に移動しました。夜に名古屋着いて駅からホテル行くの迷いました。名古屋駅はすごいでかい。なんとか着いたけど、ちょっと清潔じゃないかんじのホテルで、二人には申し訳なかったです。まあ寝るだからいいんだけど。翌朝チェックアウトして駅のコインロッカーに荷物を預けました。正直名古屋で何するか考えてませんでした。だって、二人が城は大阪でみたからもう名古屋城はいいって言うし。それで、考えて、焼き物の街・常滑に行こうと提案したんだけど、私が勘違いしてて、近鉄じゃなくて名鉄だったので、近鉄レールパスが使えないので却下。急遽、大須商店街に行くことにしました。そしたら、たまたま見つけたアンティークの着物屋さんで、二人が大興奮!!種類によっては500円とかで羽織が買えて、ほんと買いまくってました。しかも、お昼後にその店にまた戻りたいといってほんとに戻ってまた買うほど気に入ってました。お昼は、連日の日本食に二人が飽きたということで、大須商店街にある、Solo Pizzaというピザ屋に行きました。世界一の賞をとったこともある店らしく、列ができていて、30分くらい並んで入れました。二階にソファー席があってゆったりできる作りで、ちょうどよい休憩になりました。常滑計画がボツになったので、何をしようか代替案を考えていて、ネットで検索していたらその日の夜に東海花火大会があることが判明したので、急遽行くことにしました。

名古屋駅に戻って名鉄乗り場に向かう途中の洋服屋で二人は興奮して買い物開始。日本の洋服はやっぱりかわいいみたいで、キャッキャしていっぱい試着してました。私は花火大会に向かうのに電車間に合うか内心ヒヤヒヤでした〜。笑

電車は浴衣姿の女の子でいっぱいで、友人は、リアルゲイシャだ〜って喜んでました。太田川駅で降りてそのまま人の流れにのりました。途中踊りをやっていたので見たり。花火会場に着いて、場所を確保して座っている人のエリアもあったけど、歩き続けてる人もいて、どの辺が見やすいのか全くわからなかったので係員に聞くと、この先は出店しかないからこの辺にいた方がいいかもと言われ、適当に座って待ちました。開始したら、今までの人生で一番ベストなポジションで見れたかもってくらいよく見えてほんとに最高でした。花火は一時間以上続いて、二人は、日本の花火はクレイジー!こんなに長いなんて、すっごくお金かけてるんだねー!!ってかなり驚いてました。めちゃくちゃ綺麗でした。浴衣きて花火見る日本の文化を二人に見せれてよかったです。いきあたりばったりの名古屋だったけど、着物を買えて大興奮したり、花火を見れたり、今回の旅の中でも思い出深い場所になりました。

DSCN3367

DSCN3480 DSCN3432

 

タイトルとURLをコピーしました