バイロンベイクッキー@バイロンベイ 

WWOOF in オーストラリア

DSC00483

バイロンベイのお土産としてバイロンベイクッキーが有名との情報を事前にネットで入手し、お店に行った。チョコレート屋の店員さんに聞いたらすぐに場所を教えてくれたくらいだからほんと有名なんだね。すぐにお店は見つかり、店内に入ると、そこには日本人らしき先客が2、3名いた・・・!やはりお土産の定番と見た。

驚いたのが、よくよく商品棚の陳列をみると、普通バージョンとグルテンフリーGluten freeバージョンとがあったこと。オーストラリアのスーパーとかで、普通にGluten freeの選択肢が当たり前のようにあるのも驚いたけど、ここでもか。てか、グルテンアレルギーの人やグルテンフリーを実践する健康意識の高い消費者がそれほど多いから、商品を作る側も選択肢を与えないと売れないということなのかな。需要があるから供給もあるということなんだろう。オーストラリアのスーパーではあらゆる商品に普通にオーガニックの選択肢があったし、実際人々はかなり健康志向だと感じた。WWOOFのホストと一緒にスーパーに買い物に行ったときも、商品の原材料をしっかりチェックしてから買っていたもんね。

DSC00524_Fotor

このWHITE CHOC CHUNK & MACADAMIA NUTってめっちゃおいしかった。甘すぎないけどホワイトチョコがたっぷりでおいしい!

1472038115290_Fotor

レジ横に売ってたアウトレット商品。赤いのは全然関係ないw 断然お得価格だった。こちらも探せばちゃんとグルテンフリーがあった。ので選択肢があるならグルテンフリーがいいよねって思ってグルテンフリーにした。Triple Choc Fudge もおいしかったけど個人的にはマカダミアナッツのが好き。てか甘いもの食べすぎだなぁ。。

タイトルとURLをコピーしました